欅坂46&けやき坂46&乃木坂46たま〜に遊戯王ポケカ

欅坂46&けやき坂46&乃木坂46が大好きな人です‼遊戯王も好きなのでよろしくお願いします‼

ポケモンカードゲームオンライン PTCGO始めました!!初心者による始め方講座

f:id:batchkeyaki:20181227230858p:plain

PTCGO始めました!と言いう事で始めた理由は周りにポケカできる人が少ない・・・でもポケカしたい・・・と悩んでおりまして何かゲームないかなと探すと何と!!ポケカにオンラインがあると最近知りました!結構昔からあるみたいですね!

対応OSはWindowsMacandroidiosです!

私はiPhoneをメインに使用しているのでiPhoneでできるなんて素晴らしいと思ってダウンロード方法を検索、すると検索の上のほうにiPhoneの設定の国を変更するとできるみたいな記事を発見!試してみましたが結果はダメ・・・・

よくよく調べるとiPadのみ対応みたいですね!皆さん騙されないようにご注意を!

iPhoneは諦めてPCでプレイを試みました!これはインストールするだけなので簡単ですPTCGOと調べてインストールするだけ!注意点はすべてが英語です!!でもなんとな~く分かると思うので大丈夫です!ここまでくれば後はアカウント作成です!!

f:id:batchkeyaki:20181227232407p:plain

上に年齢を入力、下は国を選ぶのですが日本を選ぶと不具合が起こるとよく聞くので変更なしで大丈夫です!

f:id:batchkeyaki:20181227232817p:plain

次は上から名前を入力、続いてパスワード注意は パスワードには、少なくとも1つの大文字と1つの小文字、数字、および*、 '、(などのように英字や数字以外の他の文字を少なくとも1つ含める必要があります と書いてあるのでその通りに作成してください!後は確認パスワードを入力、自分のアドレスを入力し最後にハンドルネームを入力して完成です!!お疲れさまでした!これでインストールしたPTCGOを起動しログインすれば遊べます! 

外でもしたいので早くiPhoneに対応して欲しい、、、

後日本版早く出して!!!!英語だと調べながらやらなきゃいけないときがあって色々面倒です!では初心者によるPTCGO始め方講座でした!